ツシマ怖い

掃除(マット&えさ換え)のとき

すこしだけサキシマと同じケースに入れてました

すると

バキバキ!

鈍い音が、、、

Sany0079 おやまあ見事にリフトアップしてます。

しかも持ち上げている時間が長いのでカメラよーい

パシャ!って感じで撮りました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

羽化第2号

前に羽化したツシマとの比較です。

すこし細いものの大きさでは勝っています!

Dvc00014

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かたまった^^

ついに固まりました!

73mmの立派なオスです!

ディンプルなどは見当たらずカンピンです!Dvc00029_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羽化しました~

つ・・・ついに!!

羽化です!

Dvc00005_2 推定75mm

縮んでも70mm以上はあると思います。

育ての親として感無量です(泣

前に羽化してるメスとペアリングしたいです。

ちなみにメスは39mm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツシマヒラタだいぶ固まった??

固まってきました!!

小さいかわいいメスです!

Dvc00008 これが蛹室

掘っていくとー

・・・

・・・

・・・

Dvc00013_1 出ました!!

まだ赤みが残っている

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メス羽化

ツシマヒラタクワガタのメスが羽化しました。

オスもあと1週間ぐらいで羽化しそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツシマヒラタ蛹化!

今日ツシマヒラタが蛹化しました!

Dvc00025 サイズは大体65~75ぐらいまあまあのサイズだ。

メスの蛹は羽化が近い。

| | コメント (5) | トラックバック (0)