でっかい、、、

久しぶりに見たらすごいですね、、、

やっぱクワしか見てないと

ヘラの幼虫はすごくでかく見えます

Sany0123  

 

 

 

 

 

 

 

ここからもっとおおきくなって120ぐらいにはなってほしいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかい、、、

最近は特にすることがなくて暇です。

8月の後半にOFFがあるのでごんたさ~ん

都合が合えばオフ会とかしましょうよ~

本題に行きましょや

リッキーが結構おおきくなりました

Sany0007

 

 

 

 

 

 

 

触りたくなかったんですが頑張って持ちました(笑

今後の成長に期待、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マット換え!

どのくらいたったかわかりませんが、、、

マット換えをしようと思います^^

オスは小ケースにメスはミニヘ(変わってない)

Sany0073 ←1週間前のヘラ

まだまだ小さかったですね^^

こんなもんかなと思ってたんですが、、、Sany0165

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

やっぱりこいつはヘラだった!!(爆

でもやっぱり小ケースね^^;

次回からは中にしないと、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばい

そこに糞がかなりたまってきたので、

急遽マット換えをした。

オスは小ケースへメスはミニケースへ

重さは大してかわってなさそうだし、

ストレスになるといやなので、

測らないようにした。

Sany0073 すこし押し固めた、

きのこマットで飼育することにした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マット換え

リッキーのマット換えをしました。

前回オス21gメス18gでしたが

今回オス26gメス22gでした。

Sany0172 このように糞がいっぱいでした。

きのこマットで飼育します。

きのこマットはオールマイティなうえやすいので助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えさが、、、

Sany0153 温室が完成しました!なんと屋外です(笑

中はあったかいので大丈夫です。

3段になっています。

Sany0154 2段目は21度ですね、1段目は25度3段目は19度です

セットしてる虫は1段目国産は3段目ですね

幼虫はほとんど2段目です。

Sany0155 結構引き延ばせるので、、、

こいつらがリッキーです

上がメス下がオス

オスは2令で24gです。もっと太っておっきくなってね

メスは同じく2令で19g

| | コメント (2) | トラックバック (0)