そだってる~

Sany0002 このようにあんな小さかったやつが

なかなかおおきくなってきました!!

国産カブトにしてみればもう3令ぐらいですね

100UPとかまでいかなくても親越えは目指してくれ~~

明日はオオクワネタがあるんでそっちを出します^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘラが☆に、、、

ついにヘラクレスが死んでしまいました、

95頭くらいの子孫を残して、、、

お疲れ様でした 合掌~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よし!!

今日カブトムシなどの本格的飼育経験ありの友達にレイディ幼虫を5匹譲りました。

なので今いるのは80~90の間くらいの数の幼虫です。

早く減らさないと後がやばいぞ~、、、

考えると恐ろしい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

明日はオオクワの幼虫のことを更新します多分、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぐええ、、、

だれか助けて、、、

Sany0001 第一陣のヘラたちです

合計38頭

全員2令幼虫

Sany0002 第2陣のヘラたち

57頭で、初令も少しいる

合計95頭です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さ~て悪夢のはじまりだよ(泣

レイディが孵化ラッシュなので場所がどんどんなくなっていきます^^;

68匹の幼虫がいます、、、

へるぷみー

オクに出そうかな、、、

HPの余品にいけば出品してるかがわかるので、

ぜひ、、、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

孵化率高いぞぉ~!!

Sany0129 結構落ち着いてきたと思うので、

チェックしました!

すると、、、

Sany0130 わぉ!

とりあえず今日は11匹のプリンカップを暴いてみました^^;

結果11/11

100%の孵化成功です!

やったね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

孵化した

Sany0125_2 ついに孵化しました!

やった!これで累代は出来そうです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こっちも遅れて孵化しそう^^

4月9日に採卵した分の卵が膨らんできました。

結構孵化率高そうですね^^Sany0099 Sany0098

↑これだけ膨らんでくると安心できます!

さてレイディ再セットはもういいかな、、、

今はオスは小ケースメスはミニでのんびり暮らしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孵化が近い!

いくつかの卵が、

Sany0083 こんな風に、

透けて中の幼虫が見えている

感じになってきました!

さてそろそろ孵化ラッシュかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うそ~ん

まさかのまさかです。

Sany0065 レイディのメスが心配になったので、

救助することにした。

すると、、、

Sany0068 まさか、、、と思ったが、

卵があった

その後もSany0070 また発見、、、

メスにはたくさんの卵を残してもらったので、

ゆっくりすごしてもらうことにしたい

Sany0071 結局7個の卵を発見できた。

2,3日で7個、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧