まさに暇

うーむ

ポケモンにはまった(爆

しかも金バージョン

今の手持ちは

ルギア Lv100  一番強いステータスの種類 とくぼう 410

ホウオウ Lv100                  とくぼう413 

エーフィ Lv100                   とくこう428

バクフーン Lv100                 すばやさ329 

サンダース Lv100                 すばやさ448

ブラッキー Lv100                 ぼうぎょかとくぼう401

結構つよいっしょ!(笑

無駄に伝説集めるより、イーブイ進化系集めたほうが強い気がする、、、

特にサンダースのすばやさありえないし、

エーフィとくこうすごいし

ブラッキーぼうぎょかとくぼう最高だし 

ちなみにブースターはこうげきがすごくて

シャワーズは体力がやばい

まぁハピナスにはかなわないけど、、、、

こんなに長々と関係ない話して

すみません、、、

明日はグランディス割り出しです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やばいでしょ、、、

最近の雨はやばすぎですよね、、、

バスケの大会中に

市民体育館に浸水してきました(少し)

いや~湿度が高くていやだね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

林間学校その2

今回はパート2です

次の日の朝は滝に行って

記念写真を撮って飯食って、旅館を後にしました。

そして選択体験へ

僕は木工を選んだので、バスで移動、、、

名前のプレートを作成!

Sany0063  

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで完成!

その後ブルーベリーがりへ

Sany0065  

 

 

 

 

 

 

 

いい感じで生ってます!

とてもおいしかったですよ~

Sany0059  

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい採れました~^^

また食べたい~~

とった後は軽トラの荷台に乗って施設まで帰りました

意外と面白い、、、

Sany0066  

 

 

 

 

 

 

 

環境に優しい軽トラです(画像左下)

ここで時間が来てしまい、

バスで昼食会場へ

そこで食い終わった後、カエル捕りをして、

時間つぶして、民泊体験へ!

Sany0073  

 

 

  

 

 

 Sany0076

 

結構山奥です。草刈などをして、

ご飯の時間!!

焼肉でした~~~~!!!

すんごいうまいかったです!画像撮り忘れました、、、

夜は少し下に止まってるやつらと合同で花火をしました

そこへコクワ♀飛来

その後リリースしました。

カブトメスなどさまざまな種類のクワカブが飛んできました。

花火してるだけで灯火採集、、、

すごい、、、

花火も無事終わって、家に帰り、寝ました。

2日目終了です。

3日目も書いちゃいます。

朝はゆっくりしてました。

ちなみに朝ごはんは目玉焼きなど、

さすが新潟!米がおいしいです。

少したって、また、下のやつらと(下のやつらの中に一緒に浦和に行った、SU君もいます)

会って近くの店で買い食い、、、

しかし帰り道せんせーと遭遇、、、、、、、、、

しかし笑ってました(ぉぃ

そのあと農作業手伝って、昼ごはん!

カレーでした!!おいしいです、、、

そろそろ帰りのバスが来てしまうので、

皆で集合写真を撮ろうとしたら近くの屋根の下に

Sany0085  

 

 

 

 

 

 

 

 

ツバメの巣が!!

雛も顔を出してます!!

そんなことしてると、バス来ちゃうぞ~と前回一緒に浦和に行った

YH(正確にはYFでした、すまんYF、、、)

で撮った写真が

Sany0087  

 

 

 

 

 

 

 

まぁこんなかんじで、、、

ここで帰りのバスが来て、

さよならしました、、、

バスの中では寝てたんで覚えてないです。

これで、林間学校編終わり、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

林間学校

  8月1,2,3日と林間でした~

今回は1,2日のことを書きます!

朝は7:00集合で行き先は新潟十日町、上越、六日町、松代です

バスで四時間、、、

僕はちゃっかりデジカメを持っていったんで写真とってました

Sany0036

 

 

 

 

 

 

 

 

上里SAで休憩、、、買い食いしたかったけど、

さすがに先生のガードが崩せなかったです

Sany0040  

 

 

 

 

 

 

 

 Sany0042_3だんだん山が多くなってきて東北に来たなぁ~って感じになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 Sany0043_2 同時に田んぼも多くなってきました。

まだ穂は出てないです

 

 

 

 

 

 

 

 Sany0044 いい景色ですねぇ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

塩沢石打SAで2度目の休憩ここから昼食会場まで休憩がないらしい、、、

Sany0046   

 

 

 

 

 

 

 

そのご会場に到着し、めし食ってから環境学習で川へ

Sany0050 綺麗な川ですよね~

奥のほうまでいったら

怒られました(笑

 

 

 

 

 

Sany0051 皆遊んでます

結構奥まで来ちゃった、、、

でもさらにここから

200mくらいのとこまで進みました^^;

 

 

 

 

 Sany0053 おやつの粽寿司です

面白い形、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに地層が出てました、、、

なんかすごいですね~

Sany0055  

 

 

 

 

 

 

 

旅館に到着、、、

TVがただの子供に優しい旅館です。

マッサージチェアーもただです!!

で↓はサービスのヨモギ団子です。

Sany0058 

 

 

 

 

 

 

その後オールスター見てパリーグ負けてんの見て

セリーグ派のやつらと枕投げして、

飯食って、風呂はいって歯磨いて、

寝た。1日目終了、、、

2日目はめんどくさいんでやっぱ明日でいいや、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うまそう

クワネタと無関係ですが、

Sany0016

なんだかわかりますかねぇ、、、

Sany0017  

 

 

 

 

 

 

くずきりです^^

おいしそうでしょ~~~~~

おいしかったですよ~~!!!

こんなネタ面白くない??

すみません、、、明日はまともなのにします、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメチェン

BLOGのイメチェンです。

夏っぽい色になったかな??

これからはこのテンプレートで行ってみたいと思います^^

秋になったら変えるけど、、、

ではでは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さ・い・あ・く

ネタがないんですよね、、、

なのでこれからの予定でも、、、

明日・観察(爆

明後日・再セットかも、、、

ということなんで、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中間が迫ってくる、、、

もうすぐ中間テストです、、、

勉強しなくちゃいけないので、

あまり細かいことは更新できませんが

毎日更新していくつもりですので、

よろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うぅ、、、

頭がめっちゃ痛いです、、、

今日は採卵しようと思っていたんですがさすがに無理でした、、、

偏頭痛らしいです

治ったのは夜です

ものすごく痛い、、、

明日はまともな更新が出来ると思いますので

もう少し待ってください。

すみません

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネタね~

ネタがないっす、、、

久しぶりのスランプかぁ、、、

ティティの採卵まで待って~~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧