はっはっは(爆

この前に菌糸に

多数食痕が見られますね^^

Sany0029  

 

 

 

 

  

 

 

少しですがまぁ安心です。

おおきくなってくれよ~~

あと

クルルを見て思ったんですが

こっちも忘れないでね、、、

一応こっち本館だからね、、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菌糸にいん

Sany0002  

 

 

 

 

 

 

 

少し遅れた~~

ゴメンオオクワ、、、

多分3令であろうオオクワを菌糸ビンへ入れました。

半分はきのこマットで作った

添加発酵マットです

どっちがおおきくなるか検証です

Sany0003  

 

 

 

 

 

 

 

下のバスケットボールは気にしないでくださいね

ちなみに三市大会で(バスケの公式大会)で準優勝しました!!

県南大会へいけます

まぁあまり関係ない話はおいといて、

Sany0004  

 

 

 

 

 

 

 

 

結局こんだけ

ミニケースに入ってるのは、

やけにでかいやつです

でわでわ~~     

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つかれる~~~

今日はオオクワのために菌糸ビンをつめました~

菌糸ブロック3つぶんです。

結果

800cc4個小ケース3個ブロー1個

つ、疲れる、、、

明日から旅行です^^

更新はもうその分してあるのですが

コメは返せないと思うのでそのへんよろしくお願いします~

で、

肝心の幼虫ですが

最大16g最小6gぐらいです(写真は撮り忘れた、、、)

まぁすくすく育ってるということで、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少な!

今回は阿古谷です

割り出し今日しました。

あんだけズタズタ!とか言っといて、

幼虫1、卵1

NOォォォォォォォ!!

画像は明日にでも、、、

悲しい画像なんでスルーorシカトでも結構です(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっこいいですね~~

いまさらながらですが、

かっこいい、、、(遅

まず阿古谷と比較です。

Sany0027  

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ喧嘩するんで、少し離してます。

左が佐賀 右が阿古谷です

太さは佐賀のが太いです。この画像だと、

わかりづらいですが、結構違います。

顎の太さは同じですね^^

どちらも逆三角の美形君です。

↓は佐賀産ですSany0026_3

 

 

 

 

 

 

 

Sany0028_2  

 

 

 

 

 

 

個人的に大好きな形の顎です。

来年が楽しみですね~

もしかしたら、阿古谷今年でEndなんてことも(爆

あはは!うそうそ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ズタズタ!!!!

阿古谷オオくんやってくれました!!

Sany0021  

 

 

 

 

 

 

この通りズタズタです!!

オスは出しておきました。

えさの減りが激しいですね、、、

財布のことも考えてくれっと助かるなぁ~~

2桁行けば十分です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食いはいいねぇ

あはは~

今日は友達と遊んできました~オオクワネタもあるんで気にせずチラッと見てやってください

で待ち合わせは11時

しかしYT君が1時から~とかいってるので、

先に行くことを決定し

ジャOコの近くのペットショップへYH君はクワカブを飼ってるんで、

一緒にクワカブコーナーへSU君はウサギコーナーへ

でそのままもたもたしてると、

YT登場、、、

その後マックへ行き昼飯

そして驚きの言葉、「この後何する?」(先に考えとけや)

で、浦和いこーぜとなぜかなった(どんだけ暇人、、、)

ちなみにそのジャOコは埼玉県川口市にあるんですが、

そっから浦和、、、

せっかくの休日が、、、

で、まぁ出発しかしなんと30分で浦和到着(ぉぃ

しかしその後道なき道を突き進む!

で、気づいた、、、

Dvc00126  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い、田舎、、、

(県庁所在地じゃぁなかった??)

で、まだまだ突っ込む!!

するとDvc00127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居があった

しかもでかいんですよ

ここまでに11~3時まで消費あらら

てか浦和っていつも行ってる採集ポイントあるんだけど、、、

Dvc00128  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていってると見覚えのある景色が、、、

ま、まさか、、、ちなみに画像は先頭を任され、開き直り、迷うの覚悟で突っ込むSU君

で、結局、、、Dvc00129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キターーーーーー、、、

この地図だけでわかる人はすごい、、、

この公園で少し休憩、、、

ここらで引き返すことに、、、

しかし同じ道で帰るのはイヤダとYT君が

オレも同意、SU君も同意、来た道でいいじゃんとYH君しかし

多数決で迷い覚悟で別の道へ、、、

しかし、、、いってもいっても浦和でられない、、、

Dvc00130  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果敢に突っ込むSU君しかしその目の前に大宮(さいたま新都心)が、、、

まさか方向間違えた??

Dvc00131_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑あれってアリーナじゃね?とSU君

その通りだった、、、赤丸のところ

このまま駅に出て線路に沿って帰ろうということに、、、

Dvc00132_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑与野駅に到着!

Dvc00133     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

これで帰れる、、、

で、その後線路沿いに

北浦和~浦和~南浦和~蕨

蕨からは道わかるんで線路におさらば、、、

そういやぁ

Dvc00134  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやみ~に京浜東北線が抜いていく、、、

無事帰ってきた後、

公園で野球をして、かん蹴りして、

花火見て帰ってきて、英会話行って、、、

なんと大変な日だ、、、

明後日から林間なのによぉ、、、

で、やっと本題(↑書くので1週間分の気力が消費されました、、、)

佐賀産オオクワです~~

まだセットはしませんが食いはいいようです

早くセットしたいなぁ

来春セットします(長い、、、)

Sany0020  

 

 

 

 

 

 

↑昨日と違って見やすいでしょう^^;

なかなか形がかっこいいですよね(*^^*)

早くセットしたい種類です^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

削った~~~~!!

阿古谷産オオクワ削りだしましたよ~~

久々のまともなセットなんで爆産を狙いますよ~~

で、見づらい画像が↓

Sany0019  

 

 

 

 

 

 

こんな画像ですみません

もう少ししたらちゃんと上から撮ります、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阿古谷産マット換え

阿古谷産オオクワのマット換えをしました

するとSany0011 、、、

 

 

 

 

 

 

ゴメン窮屈だった??

次回から菌糸に入れたかったんですが

金とスペースの問題でまたマット飼育です

添加発酵マットで許して下さい(_ _)

スペースがもっとあればなぁ、、、

オレの記事ってぼやきで終わること多くね?(爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NEW産地

やっぱ夏は暑い

プールばっかいってっから日焼けしてとんでもないことになってますよ、、、

はぁ~~~痛い

さて本題に入りましょうかね

おとといクワカブで買った固体が

Sany0014 この産地です

読めない

とりあえず佐賀産です

Sany0015 こんなオスです

結構かっこいいでしょう~

来年セットします

あ、、、ちなみにお値段1600円(本当は2000だったけど学割で1600円)

| | コメント (2) | トラックバック (0)