« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ズタズタ!!!!

阿古谷オオくんやってくれました!!

Sany0021  

 

 

 

 

 

 

この通りズタズタです!!

オスは出しておきました。

えさの減りが激しいですね、、、

財布のことも考えてくれっと助かるなぁ~~

2桁行けば十分です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食いはいいねぇ

あはは~

今日は友達と遊んできました~オオクワネタもあるんで気にせずチラッと見てやってください

で待ち合わせは11時

しかしYT君が1時から~とかいってるので、

先に行くことを決定し

ジャOコの近くのペットショップへYH君はクワカブを飼ってるんで、

一緒にクワカブコーナーへSU君はウサギコーナーへ

でそのままもたもたしてると、

YT登場、、、

その後マックへ行き昼飯

そして驚きの言葉、「この後何する?」(先に考えとけや)

で、浦和いこーぜとなぜかなった(どんだけ暇人、、、)

ちなみにそのジャOコは埼玉県川口市にあるんですが、

そっから浦和、、、

せっかくの休日が、、、

で、まぁ出発しかしなんと30分で浦和到着(ぉぃ

しかしその後道なき道を突き進む!

で、気づいた、、、

Dvc00126  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い、田舎、、、

(県庁所在地じゃぁなかった??)

で、まだまだ突っ込む!!

するとDvc00127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居があった

しかもでかいんですよ

ここまでに11~3時まで消費あらら

てか浦和っていつも行ってる採集ポイントあるんだけど、、、

Dvc00128  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていってると見覚えのある景色が、、、

ま、まさか、、、ちなみに画像は先頭を任され、開き直り、迷うの覚悟で突っ込むSU君

で、結局、、、Dvc00129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キターーーーーー、、、

この地図だけでわかる人はすごい、、、

この公園で少し休憩、、、

ここらで引き返すことに、、、

しかし同じ道で帰るのはイヤダとYT君が

オレも同意、SU君も同意、来た道でいいじゃんとYH君しかし

多数決で迷い覚悟で別の道へ、、、

しかし、、、いってもいっても浦和でられない、、、

Dvc00130  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果敢に突っ込むSU君しかしその目の前に大宮(さいたま新都心)が、、、

まさか方向間違えた??

Dvc00131_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑あれってアリーナじゃね?とSU君

その通りだった、、、赤丸のところ

このまま駅に出て線路に沿って帰ろうということに、、、

Dvc00132_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑与野駅に到着!

Dvc00133     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

これで帰れる、、、

で、その後線路沿いに

北浦和~浦和~南浦和~蕨

蕨からは道わかるんで線路におさらば、、、

そういやぁ

Dvc00134  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやみ~に京浜東北線が抜いていく、、、

無事帰ってきた後、

公園で野球をして、かん蹴りして、

花火見て帰ってきて、英会話行って、、、

なんと大変な日だ、、、

明後日から林間なのによぉ、、、

で、やっと本題(↑書くので1週間分の気力が消費されました、、、)

佐賀産オオクワです~~

まだセットはしませんが食いはいいようです

早くセットしたいなぁ

来春セットします(長い、、、)

Sany0020  

 

 

 

 

 

 

↑昨日と違って見やすいでしょう^^;

なかなか形がかっこいいですよね(*^^*)

早くセットしたい種類です^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

削った~~~~!!

阿古谷産オオクワ削りだしましたよ~~

久々のまともなセットなんで爆産を狙いますよ~~

で、見づらい画像が↓

Sany0019  

 

 

 

 

 

 

こんな画像ですみません

もう少ししたらちゃんと上から撮ります、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うまそう

クワネタと無関係ですが、

Sany0016

なんだかわかりますかねぇ、、、

Sany0017  

 

 

 

 

 

 

くずきりです^^

おいしそうでしょ~~~~~

おいしかったですよ~~!!!

こんなネタ面白くない??

すみません、、、明日はまともなのにします、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼虫きOい

題名は気にしないでください^^;

さて今回はティティネタです

ちなみに種親のノース、サウスともにオスメス☆になりました、、、

この幼虫を羽化まで持ってかないと、、、

で、その幼虫ですが

Sany0018  

 

 

 

 

 

 

うねってますね、、、

こいつら良く食うんですよ、、、

早く大きくなってくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿古谷産マット換え

阿古谷産オオクワのマット換えをしました

するとSany0011 、、、

 

 

 

 

 

 

ゴメン窮屈だった??

次回から菌糸に入れたかったんですが

金とスペースの問題でまたマット飼育です

添加発酵マットで許して下さい(_ _)

スペースがもっとあればなぁ、、、

オレの記事ってぼやきで終わること多くね?(爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さい^^

ティティねたです~~

なかなか安定してきました^^

これで落ちることはほぼないですね!

Sany0004_2  

 

 

 

 

 

 

まだまだ小さいんですが大きく育ててかっこいい個体になってくれるのを願います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかい、、、

最近は特にすることがなくて暇です。

8月の後半にOFFがあるのでごんたさ~ん

都合が合えばオフ会とかしましょうよ~

本題に行きましょや

リッキーが結構おおきくなりました

Sany0007

 

 

 

 

 

 

 

触りたくなかったんですが頑張って持ちました(笑

今後の成長に期待、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イメチェン

BLOGのイメチェンです。

夏っぽい色になったかな??

これからはこのテンプレートで行ってみたいと思います^^

秋になったら変えるけど、、、

ではでは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NEW産地

やっぱ夏は暑い

プールばっかいってっから日焼けしてとんでもないことになってますよ、、、

はぁ~~~痛い

さて本題に入りましょうかね

おとといクワカブで買った固体が

Sany0014 この産地です

読めない

とりあえず佐賀産です

Sany0015 こんなオスです

結構かっこいいでしょう~

来年セットします

あ、、、ちなみにお値段1600円(本当は2000だったけど学割で1600円)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日に続き、、、

昨日クワカブに行って

カワラ買ってきたんでセットしちゃいましょうグランディス!

でもカワラでかい、、、

Sany0008_2 ぎりぎり~~

超つめてます、、、

何とか入ってますよww

Sany0009 んで結局こんな感じ

オスも一緒に入れちゃってます

大丈夫かな、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタが結構たまってきた~

今日クワカブランドに行ってきたんですが

そのネタはまた今度♪

では本題

オオクワのセットをしました~

Sany0013 こんな感じです

コンテナに夏菌2本のシンプルセットです

結構多く産んでもらいたいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そだってる~

Sany0002 このようにあんな小さかったやつが

なかなかおおきくなってきました!!

国産カブトにしてみればもう3令ぐらいですね

100UPとかまでいかなくても親越えは目指してくれ~~

明日はオオクワネタがあるんでそっちを出します^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうやだぁ

もう毎日が勉強勉強、、、

たまったネタもなく、

毎日が過ぎます、、、

さてゼリー買わなきゃ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

毎日更新やめました^^;

今まで毎日更新してきたこのBLOGですが、

さすがにテスト前や大会前など更新が一気に停止してしまうことになるので、

これからはBLOGに載せる事があったら投稿することにします。

といっても2日に1回ぐらいのペースで更新していくのでよろしくお願いします^^

さて本題

ティティウスの卵が孵化ってます^^

まずはノースから

Sany0034 後1~2個ですね

見えている卵が孵化したら

とりあえず確認します

次はサウス

Sany0035 こちらも同じですね^^

このまま無事ふかすることを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新遅れてすみません^^;

Sany0032 このように再セットに向けて気合十分です^^;

クワカブ行って材買わないといけませんね、、、

結構同居してるので、

数は期待できると思います^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう7月!!

テストのことで頭がいっぱいで、

7月になったのに気づきませんでした

さて採集にでも行きたいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠い

あさってがテストですねぇ

なんか気力がない、、、

早く再セット組みたいのになぁ~~~~~

明々後日の次の日まともな更新します、、、

もう少しお待ちをお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »