« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

セット開始!!

とりあえず小ケースが空いてなかったので、

サウスからセットします。

詳細は昨日の記事の通りです、

画像は明日UPします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわぁ

ネタに貧しくなってきたなぁ、、、

さて今日はティティのセットです。

ちなみに、、、

まだしてません。

明後日します(爆

細かいセット内容は、

小ケースにヘラマット

えさは、ブラウンゼリーかすこやかゼリーかプロゼリー

1週間で採卵し、再びセットが今の予定です^^

早くネタたまんないなぁ

皆さんすみませんね、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日セットしよう!

題名の通りです。

ティティのセット内容は、

小ケースに、ヘラクレスマットのシンプルセットで行きたいと思います^^

明日やっとのまともネタです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティティの計画、、、

さてどんなセットにしましょうか、、、

前回は大ケースで惨敗、、、

ケースのせいではないんですが、卵の発見も難しくなるため、

小ケースで行きます

Sany0172←前回のセット

こんな大きさでは小さいティティウスの卵は、

見つけにくい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

風邪かも、、、

風邪になっちゃいました、、、

まともな更新はあまり出来なさそうです。

治り次第再セットです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪かも、、、

風邪を引いてしまいました、、、

更新はしますがまともなのは期待しないでください、、、

すみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャース

いまさら花粉症になってしまいました^^;

外に出るのがつらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっふっふ、、、

ゴンタさんのとこでコバエネタやってたんで、

その流れで?????僕もコバエネタを、、、

Sany0176 新兵器の投入です。

明日セットして

明後日効果があるのか検証です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さ・い・あ・く

ネタがないんですよね、、、

なのでこれからの予定でも、、、

明日・観察(爆

明後日・再セットかも、、、

ということなんで、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タララ~タララララ~ラ~、、、

Sany0171 おあ、、、

あんだけ削っといて、

0です、、、

再セットくもう、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惨敗、、、

採卵だ~!

ということで意気込んでいたんですが、

だめですね、、、

まずはサウス

Sany0173 8個、、、orz

大ケースでやってこれです

厳しいですね~^^;

ノースは

画像はありませんが、

3個です、、、

こっちは大惨敗です

再セットしなくては、、、

小ケースで

| | コメント (2) | トラックバック (1)

無理でした(爆

昨日「明日割り出しする」とか言ったんですが

無理ですね^^;

テストが終わったらと言うことで、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オオクワ孵化率良好!

孵化率は今のとこ100%です(残りは3個)

やっぱりオオクワはかんたんでいいわぁ~(*^^)v

グランディスとかだと、ものすごく神経質になるんだよなぁ、、、、、、、、、、、、、、

で、まあ幼虫飼育はどうしようと考えたのですが、

マットでも最高76mmいったからマットでいいやということで、

マット飼育です^^しかも屋外で放置(半分は)

菌糸は買うお金がない、、、

明日グランの割り出しします^^たぶん

お楽しみに~~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

孵化はや!!

昨日採卵して、

いつ孵化するかなぁ、、、と思いながらプリンカップを見ると、

Sany0167 なんと孵化していました!

1日での孵化です。

今日採卵すれば良かった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マット換え!

どのくらいたったかわかりませんが、、、

マット換えをしようと思います^^

オスは小ケースにメスはミニヘ(変わってない)

Sany0073 ←1週間前のヘラ

まだまだ小さかったですね^^

こんなもんかなと思ってたんですが、、、Sany0165

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

やっぱりこいつはヘラだった!!(爆

でもやっぱり小ケースね^^;

次回からは中にしないと、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

採卵~

やっと割り出しました^^;

予定より1週間遅れての割り出しですが、

まだ卵でした、、、

Sany0163

状態はよくて、

孵化率もよさそうです^^

結局21個の卵が取れました!Sany0164

材1本のセットにしては上々です^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オスどもがぁあ!!!!!!!!!!

Sany0133 食べ過ぎ注意報発令です、、、(ぇ

罰としてゼリー一個の刑です

メスたちは頑張って産卵中だというのに、、、

早く採卵したいなぁ^^

楽しみ~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

削りまくり!!

Sany0134 3分の2くらいしか残ってないです♪

産んでるだろうなと思うのですが、、、

ここらでペアを違うケースに移しました^^

来週には割り出しです!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

待っていたぞ~~!!

待ちに待ったマットが到着しました!!

Sany0132

採卵やらマット換えが控えてるから、

ネタがたまるぞ~~!!

ようやくまともな更新がたくさん出来そうです!

金欠はこわいっすねぇやっぱ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温室満杯、、、

温室が満杯です、、、

どうしよう

NEW温室を作成しようかなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中間が迫ってくる、、、

もうすぐ中間テストです、、、

勉強しなくちゃいけないので、

あまり細かいことは更新できませんが

毎日更新していくつもりですので、

よろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

産んでる!かな?

外からみても

よく見えないんですよね、、、

産んでいるといいんですが

すこしきになります

画像は後日UPします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うぅ、、、

頭がめっちゃ痛いです、、、

今日は採卵しようと思っていたんですがさすがに無理でした、、、

偏頭痛らしいです

治ったのは夜です

ものすごく痛い、、、

明日はまともな更新が出来ると思いますので

もう少し待ってください。

すみません

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さ~て悪夢のはじまりだよ(泣

レイディが孵化ラッシュなので場所がどんどんなくなっていきます^^;

68匹の幼虫がいます、、、

へるぷみー

オクに出そうかな、、、

HPの余品にいけば出品してるかがわかるので、

ぜひ、、、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりのまともな?ムシネタ

コバエです コ

コバエです バ

コバエです エ

コバエです で

コバエです す

Sany0131  ついに沸いた出てきやがりました。

早速コバエ取りを買いに、、、

金がない、、、

明日自作コバエ取りを作成してみたいと思います(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネタね~

ネタがないっす、、、

久しぶりのスランプかぁ、、、

ティティの採卵まで待って~~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孵化率高いぞぉ~!!

Sany0129 結構落ち着いてきたと思うので、

チェックしました!

すると、、、

Sany0130 わぉ!

とりあえず今日は11匹のプリンカップを暴いてみました^^;

結果11/11

100%の孵化成功です!

やったね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うんでるっぽいです!!

2,3こ卵が確認できました^^

もう少したってから、採卵したいと思います^^

やっぱティティはいいなぁ~

画像は採卵のときまでお楽しみ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モンハン オモロ!!

モンハンにはまってしまった、、、

やばい、、、

おもろい、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食いすぎだよ皆その2

昨日に引き続き、

えさがえです今日はグランディスです

1日ペアで0,5個!エコだすばらしい!!

Sany0127 まだえさの食いは悪そうなので、

もう少し様子を見ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食いすぎだよ皆

さてオスのケースのえさがえです。

サウスは1日で3個ノースは4個

これが1ヶ月でサウスが93個ノースは124個あってるかな??

やばいですね、、、

Sany0128 なので1個ずつしか入れてません(爆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

セットします!!

Wペアリングの後はやっぱWセットでしょう!

Sany0126 左がノースカロライナ産右はサウスカロライナ産です

大ケースに完熟マットのセットです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »