« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

孵化した

Sany0125_2 ついに孵化しました!

やった!これで累代は出来そうです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペアリングかんりょー

サウスのほうがボウズだったのでサウスとノースのハンドペアリングをしました。

すると、、、Sany0124

←これがサウスカロライナ産のティティ

いきなりですね^^;

Sany0119 これがノース

こちらもいきなり

プルプル震えてました^^;
Sany0123 並んではいポーズ!

上がサウスで

下がノース、、、

Sany0121 こんな画像も、、、

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オオクワ削った!!

Sany0115 こんな感じです

結構期待できますね^^

1ヶ月したら初令で回収です。

メスは1週間したら出します。

そして再セットです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヤヴァイ

写真撮ろうとしたら落としちゃいました(泣

このセットはあまり期待できないかもです、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

到着その2

ティティと同じくアフロさんのHPの企画で、

えんびさん協賛のティティペア&セレベスに当選したんでUPします

Sany0112 サイズは小柄ながら迫力満点です。

メスを探すことに専念しなくては!

えんびさんありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

到着

アフロさんのHPの企画で

えんびさん協賛の、ティティペアとセレベス単に当選しました!

産地はノースカロライナです。Sany0114

えんびさんありがとうございました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかなか良い削りっぷり^^

Sany0100 結構良い削りっぷりですね

後2週間したら割り出します。

再セットも組む予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲よくしてるみたい^^

スペース上の問題で、

グランAをミニより小さいタッパーみたいなので、

同居させていたところ、

Sany0102 このように仲良くしてくれているらしい^^

えさの食いも良いので、

来週まで同居させて、セットしたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こっちも遅れて孵化しそう^^

4月9日に採卵した分の卵が膨らんできました。

結構孵化率高そうですね^^Sany0099 Sany0098

↑これだけ膨らんでくると安心できます!

さてレイディ再セットはもういいかな、、、

今はオスは小ケースメスはミニでのんびり暮らしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんなんだ、、、

今回は、レイディVSグラン(B)です。

どちらも良く頑張ってくれました。

いつもはおとなしいレイディが一気に凶暴化します^^;

「DHVSGURAN.MOV」をダウンロード 押してからすこし待ってください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孵化が近い!

いくつかの卵が、

Sany0083 こんな風に、

透けて中の幼虫が見えている

感じになってきました!

さてそろそろ孵化ラッシュかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オオクワセット

セット開始しました!

グランディスと同じで、小ケースに夏菌1本です。

これで産んでくれていたら、

これからもそのセットで行くことにします。

数は要らないんで^^;

10匹ぐらいがいいなぁ^^

Sany0089

こいつが種親です。

太くてがっちりした美形個体です^^

特に頭幅には、びっくりしてます。

この遺伝子を受け継いでもらいたいですね!

Sany0080 こんな感じでセットします。

スペースもとらないので、

一気にたくさんのセットが出来ます。

ちなみに下3センチカチカチにしてその上に、産卵木のおいただけです^^;

Sany0079←この中に入れておきます。

中にはヒーターが入っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネタといったネタがない!

さて惨敗から数日、

ミニケースよりも小さいケースで同居していたティティをセットします。

理由は羽化が10月なんでそろそろ産んでもらわないときついですからね^^;

多分交尾はしてるので、

祈るのみです、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

削りまくり??

グランディスBが、

削っていました!!

前はチョビチョビだったのですが、、、

小ケースに夏菌太目1本という超お気楽セットだったので

うれしいです

Sany0076 こんな感じです!

産んでるといいなぁ~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ティティボウズ、、、

Sany0072 こんな感じで出てきて、

期待は薄かったが案の定ボウズだった、、、

やっぱり交尾がまだだったかな、、、

急がせてゴメンよ、、、

ゆっくりミニケースで同居させて、

確認出来次第、セットを改めてしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランディス削り始め??

すこし材の削りカスが出てきていた。

1ヵ月後まで待って、初令で割り出すのが理想なので、

我慢我慢、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うそ~ん

まさかのまさかです。

Sany0065 レイディのメスが心配になったので、

救助することにした。

すると、、、

Sany0068 まさか、、、と思ったが、

卵があった

その後もSany0070 また発見、、、

メスにはたくさんの卵を残してもらったので、

ゆっくりすごしてもらうことにしたい

Sany0071 結局7個の卵を発見できた。

2,3日で7個、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい

そこに糞がかなりたまってきたので、

急遽マット換えをした。

オスは小ケースへメスはミニケースへ

重さは大してかわってなさそうだし、

ストレスになるといやなので、

測らないようにした。

Sany0073 すこし押し固めた、

きのこマットで飼育することにした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの再セット(爆

少し休ませたので、(3日)(爆

再セットです。

といっても小ケースですが(笑

大ケースはティティウスに使っちまいました^^;

Sany0063 いたってシンプルです。

ゼリーはさっき64gに換えました。

マット乾燥気味ですね^^;

霧吹きしなきゃならんねぇ、、、

小ケースなんで、

とりあえず産んでもらうのが目標です。

もしこれで爆産したら笑えるwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティティ再セット、、、

この前のセットはまさかの完敗だったので、

5日ぐらいゼリー食ってもらって、

再セットです目標は20個ですね^^

Sany0064 転倒防止の材は

いつかの、

タラに使ったカワラの破片です(爆

さらにマットはヘラに使った

きのこマットにリッキーのOんをかなりすこし配合した

汚いウルトラマットです(笑

ヘラはこのマットで合計57個産卵してます!

ティティもそんぐらい産めばいいのに、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく食いますねぇ^^;

オスの食欲が爆発です、、、

Sany0060 一日2個ペースです、、、

小型種じゃないんか??

早く交尾して

爆産しろ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孵化しそう♪

4月1日に採卵した分の卵が膨らんで、

幼虫の模様がすこしわかるようになって来ました!

Sany0062 こんなかんじで

でかくなってます^^;

ヘラの卵ってやっぱでかいなぁ~

早く孵化しないかな~

アフロさんのHPのプレに協賛させていただいております^^

一番上のほうに紹介させていただいています^^

もう応募開始していますよ~!

最近レイディばっか更新してるんだけど、

ティティはペアリング中で、リッキーはマット換えまで、まだまだ、、、

グランはセット中   国産オオクワもセット中、、、

ネタがあるのはレイディのみwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

採卵しちゃった(笑

中プラで、タコ飼いの予定だったんですが、

ティティウスのセットを中ケースで行いたいため、

採卵しました。

Sany0058 結果23個ぐらい、、、orz

おいおいしっかりしてくれよ、、、

再セットはもういいかな、、、

つぎしようかしないか迷ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DHレイディ結果は??

前に言ったとおり中プラでタコ飼いですが、

外から確認できないかな~と

眺めていると、

Sany0057 お! あった^^

外からは5個くらい確認できました、

ちゃんと卵室作ってあるのがすごいですね!

前のセットは外から確認できたのが0で、

31個だったから、結構多いんじゃないかと、

期待してます。40いけば合格点かな~、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休みがぁ~

ついに春休みが終わってしまいますね、、、

僕の学校は火曜からです。

長いほうなのかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

購入しました

クワカブランドにて、

阿古谷産のオオクワを買っちゃいました^^

70mmのF3で、羽化は2007 9月下旬です。

ブリードには今が最適の季節ですね^^

すこし同じケースで様子をみてセットします。

追記

画像UP(4月7日)

Sany0055_2 極太まではいかないものの

結構太い個体を選びました。

体重も結構あります^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナー作ってみました。

HP~Blogへ移行し1年Taf5dxej やっとバナーを作りました(爆Vfhaqyl6_2 Hu6fimis 

モデルはティティ グラン レイディ

↑ティティver  ↑グランver   ↑レイディver

好きなの使ってください^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ティティ君後食開始!?

Sany0011 このようにすこしだけ

食べた後が見られますね^^;

メスは違うえさに頭突っ込んでいて、

オスがこのえさを食べたことがわかります。

交尾は多分したと思うので、産む確率が高くなってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セットしちゃうかぁ~

後食開始して2日、、、

ハンドペアリングをすると、、、失敗、、、

なので様子見もかねて、小ケースでセットします。

下から1/3はカチカチにしてその上に手で軽く押すぐらいにマットをかぶせます。

採卵後、産んでいれば中ケースで新たにセットします。

産まなかったら、ミニに戻して、えさを与えます。左Sany0009

 ←こんな感じで

オスメス同居セットです。

カチカチにするとき、

Sany0010 金属バットを使います(爆

エタノールで殺菌してあるので、

多分大丈夫です。

マットプレスの比にならないほど硬くつめられます。

ちなみにこの画像はリッキーのマット換えのときのです。

リッキー幼虫が右下にいるww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいいですね~

かわいいですねやっぱ、、、

30分も、写真撮影してしまいました。

ちなみにメスが後食開始しました。Sany0196 Sany0195 Sany0197

↓メス後食開始

Sany0193 すごい勢いですね^^;

小型といえど、カブトはカブト、、、

夏が心配、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マット換え

リッキーのマット換えをしました。

前回オス21gメス18gでしたが

今回オス26gメス22gでした。

Sany0172 このように糞がいっぱいでした。

きのこマットで飼育します。

きのこマットはオールマイティなうえやすいので助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

採卵

DHレイディ採卵しました。

セットから1週間ぐらいです。

ひっくり返してみてもいない、、、

と思ったら、

Sany0169 あったあった^^

こんな調子で最終的には、

31個まぁそこそこの数字です。

Sany0171

 なんか物足りないので再セットします。

今度も1週間で、、、と思ったのですが、

卵の管理がめんどいんで、

1週間でメスを出して中ケースでそのままタコ飼い(爆

2令になったらオクにでも出そうかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »