« 2007年11月 | トップページ | 2008年4月 »

えさが、、、

Sany0153 温室が完成しました!なんと屋外です(笑

中はあったかいので大丈夫です。

3段になっています。

Sany0154 2段目は21度ですね、1段目は25度3段目は19度です

セットしてる虫は1段目国産は3段目ですね

幼虫はほとんど2段目です。

Sany0155 結構引き延ばせるので、、、

こいつらがリッキーです

上がメス下がオス

オスは2令で24gです。もっと太っておっきくなってね

メスは同じく2令で19g

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来たー!!!!!!!!

ついにオクで落とした、ティティウスが来た!

サウスカロライナ産のペアです。

Sany0141 オスの体長は乾電池ぐらいで

ちょこまかと動いてかわいいですね^^

すこしえさに食いついたので、

1週間えさをあげて、ペアリング開始ですね

オークションでお世話になったOOOさんありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのUP

「sumatoravsguran.MOV」をダウンロード

かなり白熱してますが、スマトラの戦闘能力はすごいですね^^;

2回戦はまた今度やります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティティウス

ティティウス早く来ないかな、、、

ちなみにサウスカロライナ産

オス50mmメス45mmです

届いたら、画像アップしますね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばいですね

最近カブトばっかり、、、

クワガタ勢が押されています。

またやっちまいましたねにゅーさつ、、、

ティティウスに、、、

そんでお決まりらくーさつ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セット開始です

セット開始です

Sany0130

セット内容は、

ケースは中ケースにしました。

下から2分の1はカチカチに、

さらにそのうえからケースの上までの間の2分の1は手で軽く押すぐらいです。

一応オスも入れましたが明後日位には出します。

多産なので、増えすぎないようにとアドバイスをもらっているので、

1~2週間で1回目は終了にする予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

 

なかなか相性がいいらしく、

Sany0129 このように仲良くえさを食べています。

明日セットを組む予定です。

中ケースか小ケースどっちがいいですかね??

| | コメント (17) | トラックバック (0)

とりあえず

HPを本格的に、更新し始めました、といっても

メインはこちらなんですが、HPのほうがいい人もいると思うので、

好みで、好きなほうをみてください^^

どっちもおんなじ様なことを、更新しているので、

どっちをみても変わらないです。

ただし日常の日記やクワカブランドについての情報は

BLOGのほうにUPしていきますよ^^

http://happytown.orahoo.com/basukeandkuwagata/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショウドウガイ

クワカブランドに行ってきました。

まぁ目的はグラントシロとゴンタさんに頼まれていた、偵察ですね。

アンテは600円でしたよー^^

グランはマニプール(産地あってる??)の76mmがいました。

ホペも平沼とかいました^^

さて俺はグラシログラシロ^^

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

「あぁグラントは2,3日まえに買われちゃったんだよ

多分もう少ししたらはいると思うからすこし待ってね」と店長

ないものはしょうがない。

なのでリベンジに燃えるパラワンを、、、

4500円、、、ほしいけど小型がいいなぁ、、、

すぐ下にあったスマトラヒラタ、

すごい威嚇だ、、、これにしようO×*※円

んで大型種がほしくなってヘラを物色

ヘラヘラと迷った末、

安いほうのリッキーにしました(爆

大型になりやすいらしいので、買い溜めしたきのこマットで、、、

まあ温室がまだ出来てないので、

Sany0118 外国勢はダンボールの中にヒーター入れたやつの中にイン

中は25℃ぐらいですかね^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Hレイディがやってきた^^

やってきました^^

80mmと大型ではないものの、

ヘラクレスらしい迫力と風格があります

Sany0115 すこし様子を見て、(きのこマットの発行臭がなくなるまで)

同居開始です^^

オークションでお世話になった

OOOさんありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね^^

Sany0099 Sany0091 Sany0093

Sany0094 Sany0096

Sany0095 Sany0100 Sany0101 Sany0103

Sany0104

Sany0098 Sany0097 Sany0105 Sany0108

近所で撮ってきました^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きのこマット購入

やっぱりきのこマットは安いですね^^

送料入れても、安いです

50Lで送料も入れて、2500えんぐらいです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春休み、、、

春休みなどの長期休みは部活が毎日あるので、

とても疲れます、、、

6月の大会に向けて頑張るぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい

明日はきゅうぎたいかい、、、

いやだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドペアリング、、、失敗

今日ハンドペアリングを試みたんですが、

あえなくしっぱい

Sany0082 このようにメスを襲ってしまいます

日を改めて再チャレンジしたいですね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツシマ怖い

掃除(マット&えさ換え)のとき

すこしだけサキシマと同じケースに入れてました

すると

バキバキ!

鈍い音が、、、

Sany0079 おやまあ見事にリフトアップしてます。

しかも持ち上げている時間が長いのでカメラよーい

パシャ!って感じで撮りました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うぃ~

こころぐめんてらしいっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ始めました

ついにグランがゼリーを食べ始めました。

Sany0080 この通りです^^

同居開始しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温室作成中、、、

大変ですね、、、

今日クワカブランドに行く予定だったのですが、

温室作るか!ということで

作りました。

材料 木、ねじ、ドリル

今日はとりあえず棚を、、、

が 挫折甘かった、

コマンド父を呼ぶ発動!

1時間半でたて72cm横45cm奥行き36cmの棚完成

さすが、、、

今度の休みにサーモとヒータを買って、

ビニールシート的なものをかって完成の予定、、、

クーラーは買わず保冷剤で頑張ってもらいます、、、

もう少し金があればクーラーも買えたのに、、、ゴメンよ、、、

追記

画像です途中ですが、、、

あとで下に板を引きます

Sany0073 屋外ですが大丈夫らしいので、、、

空気が上にいける穴をを今度ドリルで開けます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

グラシロ、、、

グラントシロカブトのペアを探しているんですが、

なかなか見つかりません

どなたか4000円いないで

譲ってくれませんか?

産地は問いません。

サイズは60mm以上で、、、

OKのかたはメールしてください。

アドは教えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大当たり!

今日は早く学校が終わったので

ゲーセンに行きました。

まずカラオケして、

パチンコww

34回転ぐらいでいきなりあたり!

しかし単発確変じゃねぇ、、、

しかし時短の間にまた大当たり!

今度は777で確変!

そのあとまた333で確変!

そのあと444で時短へ、、、

キリがよく終わったのでそこで終わり!

かなりかせぎました!(そのゲーセンで使えるポイント)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れる、、、

今日は

えさとゼリーを変えました、、、

マットは多少薄く、ゼリーは半分にしたやつを

3個ほど入れました、

食いついてきてるので、

もう少ししたら同居開始です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げぇ、、、

無謀にも前に割り出したコクワたちの数を数えました、、、

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13、、、中略、、、19,20,21

にじゅういち~??

ふざけとんのか、、、

というわけで、、、

Sany0071 このようにコンテナで

まとめて飼育することに、、、

マットはVIPな添加発行マットですよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さて

来週にでも行こうかなと考えているんですが、(クワカブランド)

ナニカオウカナ、、、

やっぱヒラタ系?フタマタ系?かぶと?

ヒラタだったらスマトラかパラワンかスジブト?

フタマタだと奮発してフォル様?ここは抑えてマンディ?

カブトだとグラントかコーカサスかな、、、

まぁいってからのお楽しみか^^

Sany0064 グランはやっぱかっこいい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ

そろそろセット内容を考えなければ、、、

やっぱクヌギかねぇ

グランのセットは初めてなんで、

ご指摘よろしくお願いします

Sany0068 このペアです。

オスは77.5mmメスは50mm

結構太くでメスはゴンタさんのお墨付きです!

Sany0070_5

確かに丸っこくて、

いいメスだと最近わかった(笑

いっぱい食べていっぱい産んでね^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おや??

83_1_2 去年のノコギリ軍曹

68mm

なかなか勇ましい

83_2_2 こっちは

ミヤマ大佐

71mm

かっこいい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タラン、、、

Dvc00069 タランが成虫になった

メスがいない

ということで

①ワンサイクル終了したので手放す②メスを探す

さあどうしよう、、、ぶっちゃけこのオスは太い

欲しいメスがいない。なので1を選択した(3日前)

OOOOえんでした、、、

ツヤ系は初めてだったのですごいと思わされた種でした。

いつかまたタランを飼育したいですね。

さて今いるのはグランディスの77.5mmぺアと72mmペアと

サキシマヒラタ70mmオスのみになってしまいました

飼育したいのは

①アチェ産スマトラヒラタ②パラワン(リベンジ)③グラントシロ

④再びタランまたはレギウス⑤衝動に任す

さあどれにしよう

そして部活休みの日しかクワカブランドにいけない、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

再び早速(笑

冬眠中?

あったかいのでゼリーをあげたんですがやっぱり食べる気配がありません、

早く食べろSany0065

| | コメント (2) | トラックバック (0)

で 早速

幼虫は元気ですよ

第3期?のやつら割り出しました!

Sany0067 なかなか綺麗な画像!自己撮影ですよ♪

まだまだちっちゃいけど夏には

元気な成虫になってくれるでしょう!

Sany0066 こちらもなかなか綺麗な画像

こっちはかなりちいさい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活!!

お久しぶりです翔です。

テストの点がよかったので、パソコン借りれるようになりました!(父の)

これからバンバン更新するので、

よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年4月 »